laughter

NEWS

コーヒーと向き合う2022.06.28

こんにちは。矢野です。

毎週日曜日20時更新のラフラジ第20回が公開しました。
https://anchor.fm/laughter8

早いものでもう20回目です。そんな今回は25日で6月のイベントも全て終了したということで6月の総括をしました。5月が割と大きなイベントも多くて、6月はさほどかなと思ってたのですが、蓋を開けてみたら、タイからコーヒー豆が届いたり、街歩きや研修を受け入れたり、パネルディスカッションに登壇したり、京都の真ん中でイベント出店したり、もちろん毎日休まずお店も営業したりと盛りだくさんな1ヶ月でした。

三輪は毎日お店に立ってコーヒーを焙煎したり、商品を作ったりとしっかりコーヒー屋さんとしての仕事をしてくれている一方で、僕は会社のことであったり外部との打ち合わせであったりとコーヒーの会社のいわゆるコーヒー以外の仕事をすることが多くて、特に今月はコーヒーにあまり触れることができなかったなと反省しております。

二人で役割分担をして仕事をしているのでそれはしょうがない部分もあり。。

7月からはなるべく店にいる時間を長くしてコーヒーに触れ合う時間を増やしたいと思います。

とりあえずは7月からのシーズナルビーンズ「インドネシア マンデリン アチェ」をお楽しみに!