laughter

NEWS

コーヒーの味づくり2021.05.04

こんにちは。矢野です。

ゴールデンウィークも残すところあと二日となりましたが、明日はどうやら天気が良くないようなので、今日のうちに買い物等しておこうという方が多いのかなと思いますが、皆様くれぐれもご自愛ください。

今日のラフターは比較的静かな感じでのんびり営業していますが、最近一度に注文していただく豆の単位が多くなってきていて、普通のお客さんでも1kg注文される方もたくさんおられます。

ラフターでは派手さはないけど、コーヒーらしい甘味がしっかり感じられる優しい味わいで毎日飲んでも飽きない味づくりを意識しています。これが言うほど簡単なことではなく、飽きないような味にしようとするとどうしても角が取れて特徴がなくなってしまうし、その中でしっかり個性や特徴を感じてもらえるようなバランスを保つことが難しく味作りには常に細心の注意を払っています。

そこはうちの三輪ロースターが毎回毎回入念にチェックしながら焙煎しコーヒーと向き合ってくれているので、僕自身ラフターのコーヒーが世界一好きです。

あまり外に出かけにくい中でもラフターのコーヒーで少しでもおうち時間を楽しいものにできれば嬉しいです。

オンラインショップからもお買い求めいただけるので是非この機会にご注文ください!