laughter

NEWS

岐阜デビュー2023.03.30

こんにちは。矢野です。

先にお知らせ。

3/30~4/2の四日間、Laughter KAMOGAWAstandにて夜桜見ながら夜営業します!

夜営業定番のコーヒーカクテルやモクテル、ワインはもちろん、今回はフードも一部作りに来てもらったり、ビールサーバーでビールを入れたりテラスを開放してオシャレビアガーデンをしようと思っています。

ぜひ日程だけでも押さえておいてください!

 

そして現在のシーズナルビーンズ「ロゼ ブラジル」販売中です!

ロゼワインのようなフルーティさとボディ感の強さ。舌先で感じる甘味と鼻腔から抜ける芳醇な香りがクセになること間違いなしの一品です。

オンラインショップ及びLaughter各店舗にて販売中です。
https://laughter-coffee.com/product/product-7169/

 

こちらも期間限定。
賀茂川店限定のペアリングスイーツ ラフターバー「さくら味」が販売中です!

シーズナルビーンズのロゼとも相性バッチリなのでぜひこの機会にお召し上がりください。


火曜水曜と本来賀茂川店が定休日なのですが、今週は桜シーズンということでとにかく人が多いので、急遽バイトの子に入ってもらって臨時で二日間ともオープンしていました。

僕が入ったら良かったんですが、この二日間は岐阜への出張が前から決まっていましたので、僕は初めて岐阜に行ってきました。

何をしてきたかというとですね、前から少し報告していた岐阜の高校生と老舗和菓子店の緑水庵グループの新しい洋菓子ラインであるpâtisserie KURAと三者で商品開発をして販売するイベントの大詰めでした。

今回は最終打ち合わせと高校生へのドリップレクチャー、新聞社等のメディア対応、それからスイーツの試食。

イベント期間内はLaughter監修のKURAブレンドとチャーリーを使用した贅沢なティラミスが提供されます。

ちょっとお先にいただいてきましたがめちゃくちゃ美味しかったです。

4月6日からスタートですのでもし行ける範囲にいる方はぜひ遊びに行ってください。

会場は岐阜県岐阜市のpâtisserie KURAです。

今後も緑水庵グループ様とは色々と一緒にやっていく予定をしていて、早速4月の終わり頃にまた面白い取り組みがスタートしますのでまた報告させていただきます。

それにしても緑水庵の女将さん、まあ今の社長さんとお話ししているとやっぱりこれだけの年月、ここまでの大きさに会社を成長させながら続けてこられた方は決断力がすごくて意思決定の速さが異常だなと勉強させていただくことばかりです。

でも会話の流れからその場でいいね!やろう!となる感じは共通のものを感じるところも多くあって、少しでも力になれるように力を尽くしていきたいと思います。

また岐阜をはじめ、ここから関東圏にも関わっていけるように頑張っていきます。

 

それでは今日から4日連続夜営業スタートです!
初日の今日は聞いてるだけでも結構人が来そうですが、みんなでワイワイ楽しみましょう!