laughter

NEWS

タイ旅の振り返り①2023.09.03

こんにちは。矢野です。

先にお知らせ。

シーズナルビーンズ「ビジャ コロンビア」発売中です!

グレープフルーツやライム、林檎のような爽やかなフレーバーと軽やかな口当たりがこの暑い夏にぴったりのすっきりとして味わいです。
液体が暑い間は強く酸味を感じ、冷めていくと共にどんどん甘さが引き出されていくのでぜひ温度変化とともにお楽しみください。

各店舗店頭およびオンラインショップで絶賛発売中です。

それでは本日から少しずつタイの旅の記録を振り返っていきたいと思います。

まず1日目。
と言いたいところですが、今回朝9時のフライトだったんですが、そうするとまあ国際線を使うときは2時間前には空港に着いていたい。そうなると7時。7時に関空にいようと思うと電車の始発が間に合わなかったので今回は日曜日の夜に関空にいき、初めてファーストキャビンに泊まってみることにしました。

いわゆるドミトリーなんですが、しっかり個室があってプライバシーが守られているので他人の気配を感じることはそこまでないと思います。しかも大浴場がついていてこの時は閑散期だからか貸切でした。最高。

明朝タイ人留学生Mooと合流。特にトラブルもなく飛行機に。
今回は関空〜チェンマイの直行ができたベトジェットエアで行くことに。値段はこのシーズンだと往復3万円台。手荷物などを課金しても5万円台でいけちゃいます。ただ一つほんとに注意があってこういうLCCの国際線に乗るときは機体を冷やすために機内が異常な寒さになるので夏場だろうと絶対に上着を持って行ってください。ほんとに旅行どころじゃなくなります。フライト自体は5〜6時間なので多少席が狭くても全然大丈夫です。

1時間早く着いて12時。(タイは時差が2時間)
まずは荷物を置きにホテルに。

いつもチェンマイで止まるホテル「NIGHT BAZAAR PLACE」
コスパ最強。
日本円で2500円くらい。以前は朝ごはんもついてたんですがコロナ以降宿泊者が減って今は朝食サービスをやめているみたいです。それでも十分です
ただ少し悲しかったのが、以前だとこのホテルの周辺が一番賑わっているエリアだったのがここ数年で人がかなり減ったらしく、思い出のお店もデパートもほとんど潰れてしまっていました。残念。

そこから昼ごはんを食べに行く道中、

タイではこういったストリートアートも盛んなので見つけながら歩くのも楽しいですよ。

そしてなんといっても、

大麻ショップ。
こんなにも堂々と葉っぱの看板が。
そこかしこにあります。
ただタイ人的にはまだ吸っても大丈夫なのかと思っている方の方が多いらしく、購入者のほとんどが旅行者らしいです。

そして目的のお店に到着。

ここのカオマンガイはもう絶品すぎ!
今まで色んなところで食べてきましたがダントツ一番うまい!
もうすでに食べたいです。
何がこんなに美味しいんだろうか。味付けは割とシンプルなのに決定的に何か違うんですよねー。
残念ながら店の名前がわからないので気になる方には口頭で場所を説明します。笑

ちょっと長くなりそうなので今回はここまで。
次回からはタイのコーヒーショップに行きます。お楽しみに!

それでは本日も美味しいコーヒーと共にお待ちしております☕️